5月の真夏日!運動会は過酷

今年の5月はとにかく暑い!
東京では「5月の最高気温の平均値」が過去140年間で1位にというのもうなずけます。

今日は小学校の運動会。
晴天に恵まれすぎて日差しが痛い。
でも、子供達の席にはテントが張られているので一安心。
私は10分も日光の下にいるとあたまがくらくらしてきました。
まぁ6日連続出勤の平均睡眠時間は4時間と社畜と化したハードワーク後、32度の炎天下の運動会は「眠さ」「疲れ」「暑さ」で四六時中クラクラしていました。
でも、子供の演技、短距離走やリレーは大盛り上がりで、疲れた身体に鞭打っていったかいはありました。
これも親バカの一種ですね。

そして明日は休日出勤。6月14日まで休みなし。前半はおそらく毎日16時間勤務。後半は都内への日帰り出張が続き朝4時起床、片道150分の通勤、帰宅21時コースと独身なら即辞表出すレベル。
今月は残業100時間超えたし、また会社指定のカウンセリングを受けないといけない。受けたからといって何してくれるわけでもないんで、面倒臭いだけなんですね。

ということで、もうしばらく更新がストップしてしまいます。
6月14日以降から更新を再開する予定でいますので、またお越しいただければ幸いです。

返事を書く