年初から脱臼と捻挫、そして冬休み終了で、明日から仕事行きたくない

2017年1月4日も後3時間を切りました。
私が一年で一番幸せを感じるまったり大晦日も終わり、年明けは親族挨拶、家族サービスして、締めは病院と悪い意味で出だし絶好調です。
御岳山の武蔵御嶽神社でお参りした直後に七代の滝に行く急な段差のところでケガをして、骨折はまのがれたものの、指は脱臼し関節部分は大きく腫れてしまい曲げることも、まっすぐすることもできない状況。
湿布のロキソニンテープ50mgという湿布薬で2週間くらい安静です。
足首は捻挫で湿布薬とサポーターで固定。
こちらは一週間はサポーターするように言われました。

休みの最終日は病院という最悪だった冬休みも終わりです。
今年は日にちをまたぐような残業が2ヶ月以上前から続く仕事の案件が年間3本あり憂鬱です。

しかも祝日が土曜日に重なる日がなんと4日もある(「2017年の祝日一覧、土曜日とかぶる日数は4日で休日減?」を参照)。
事実上祝日による平日の追加休みがない月が2月、4月、6月、12月もあります。(2016年は6月のみ)
もう仕事行きたくない病MAXです。
独り身だったら行かずに辞めていたかもしれません。

でも生きていればいいこともあるさ。
ということで前向きに考えようと思います。
夏に遠出の家族旅行でも計画して、それを楽しみに前半は頑張ろうかな。
仕事や学校に行きたくない人が多いと思いますが、楽しみとなるご褒美とか目標をかがげるだけでもだいぶ頑張れる気になります。(と、自分に言い聞かせています。)

最後になりますが
皆さんにとって、今年一年良いお年になることをお祈り申し上げます。

コメントを残す